ココカルリッチ💛

田舎暮らしがしたーーい!!でも、その先、どうしたいの?? その気持ちの根っこはなんなんだろう? 自問自答、試行錯誤を繰り返す中で、得たものをシェアしています!!🐜

ブログ始めます! ご挨拶と抱負?! (o^―^o)

初めまして!

 

エミ と申します!! _(._.)_

 

記念すべき第1回目。

見ていただいて、ありがとうございます!!!!!

 

まずは簡単な自己紹介を

1969年生まれ

AB型  蟹座  長女

娘は独立し、夫と都会のマンションに二人暮らし

サラリーマン

人からは、きちんとしていると言われます

自然が好き、気分転換下手、掘り下げ好き(凝り性?)

 

田舎暮らしがしたい。

360度の端から端まで、広い空を見たり、

ガンガン太陽浴びてジリジリしたり、

草の勢いを目の当たりにしたり(゚д゚)!!、

アリ🐜が懸命に巣の土粒を1つずつ、出したりしているのを見ると、

自分も自然の一部なんだなぁって再認識できて、ほっとする。

日常、目の前の小さなことばかりに目が行って、

イライラしたり、

落ち込んだり、

不安になったり、

焦ったり。

モヤモヤグルグル、悪循環から抜け出せる。

恵まれていること、幸せなことを感じられる心が戻ってくる。

 

色々な人が、色々な方法で、やりくりしているけれど、

私の場合は、自分が自然の一部なんだって思い起こせる環境にいることが一番な気がする。

       f:id:cocokaru-rich:20200520175421j:plain            

どうやって暮らす?

田舎暮らしをするにあたり、実際収入どうするんだ、

また、サラリーマン?。。。。。

全く魅力を感じない!  時間の切り売りは散々してきた。

自分が、ワクワク、生き生き、心地よいことをして、心地よい仲間と、自然に貢献して、生きる。

それが出来たら最高の人生だ!  

考えている職業とは・・・・これはまた後程 (⌒∇⌒)

 

なぜ、今

この、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が出て1か月余り、

自粛により休日が多くなり、色々な事を考え、情報を得る時間が出来た。

夫も残業が激減し、18時には帰ってくる。

二人で将来をちゃんと考える時間が取れた。

未曾有の困難。でも捉え方によって、大きな転換期にもなるよね。 

もう人生折り返し。これでもいいか、と思いながら生きるのもあり。

そうしたくない。  この結論でいく。

f:id:cocokaru-rich:20200520181137j:plain

 

そんなこんなで、

日常の幸せにアンテナを向けながら、夢に向かって右往左往。

見てくれた人にも、ほっと一息、グンニャリしたり、ピン!ときたり、

何かのお役にたてたら嬉しいです。

プライバシーポリシーと免責事項   お問い合わせ