ココカルリッチ💛

田舎暮らしがしたーーい!!でも、その先、どうしたいの?? その気持ちの根っこはなんなんだろう? 自問自答、試行錯誤を繰り返す中で、得たものをシェアしています!!🐜

日本みつばち 簡単!安い!効果抜群!! オオスズメバチ対策アダプター

目次 オオスズメバチ対策はなぜ必要? 対策の種類 オオスズメバチ対策アダプターの作り方 用意するもの 組み立て方 設置方法 設置期間 9月の様子 10月の様子 まとめ オオスズメバチ対策はなぜ必要? 秋は日本みつばちの最強天敵、オオスズメバチが現れます。…

那須のニホンミツバチ。シマリング、花粉団子。空き家見学。

夢に近づくエミです。 6/19に、県境をまたぐ移動が、やっと、全国で解除されましたね。 満を持して、初対面して参りました! 那須のニホンミツバチ群に。 それまではどうしていたかって? はい、家族にお世話をお願いしていました<(_ _)> 4/19に、あち…

マジメさんが辛い時、日常で行う対処法<慢性期編>

こんにちは 元気なエミです(o^―^o) 先日は、【マジメさんが辛い時、その場できる対処法<急性期編>】を書きました。 今日は日常で行う対処法<慢性期編>です。 文字数が多くなってしまったので、ですます調じゃなくしました。怖い人ではありません~(/ω\)…

マジメさんが辛い時、その場でできる対処法<応急手当編>

こんにちは! ココロが軽い、エミです(^▽^)/ 今日は、マジメさんが辛い時のその場での<応急手当編> についてご紹介します。 目次 マジメさんの特徴 元気になる手段は限りないけど ココロと体の関係 その場でできる応急手当て 許せばやりたい応急手当て ま…

【お試し】イイ会話になる魔法のコトバ💖

こんにちは。 なんかイイ を探しているエミです! お互いそんな気はなかったのに、何故かグダグタなコミュニケーション になってしまって、モヤ〜ンで済ます事って無いですか? そんな時の処方箋です(^◇^) ~目次~ モヤ〜ンの原因 初めの頭の中を伝える…

日本ミツバチのお世話 アカリンダニ対策 暑さ対策

柿の木。もう、結実している。秋までジックリ栄養貯めるんだね 目次 愛しの面会 念願!日本みつばちの大家さんに アカリンダニ対策 メントールクリスタル 天井、巣門枠を夏使用に交換 網天井の作り方 2面巣門枠 日本みつばちはかわいい 愛しの面会 こんにち…

毛穴が黒い!!(@_@。 解消した方法

こんにちは!体が資本のエミです! 今日は、鼻の黒い角栓が取れた方法について、お伝えします 目次 鼻の頭に黒いツブ 対処法を見てみる 実践 最終手段 鼻の頭に黒いツブ 鼻の頭に黒いツブを1ケ見つけてしまった!!(゚д゚)!!!! よーく見ると、毛穴が黒い…

初ウーバーイーツ チラシを検証した🤩

こんにちは! お財布リッチ好きなエミです(笑)!Uber Eatsアプリを初体験してみたレポです。 きっかけ こんなチラシがポストに。 1000円? 1000円オフって、大きいよ〜〜 そう思いつつ、よく読むと、「配送料はご確認を」って書いてある。「配送代別かぁ。。…

運命を感じた! 私の職業。 ~日本ミツバチ養蜂~

こんばんは! エミです^―^ もう昨日になってしまいましたが、 5/24(日) 18:00からのEテレ、見ましたか?? 猫のしっぽ カエルの手 2019 という紀行番組の再放送がありました。 それを見て、なんだか運命を感じました。 5/30(土)午前5:30からも…

褒められた時は、どうする? 関係をますますUPさせる方法

こんにちは。エミです! ブログ書き始めてまだ2日。ド新人!! でも、かなり変化あり!! 公開範囲を最大して、やるんだという肝を据えた 小さな出来事を流さず、大切に心に留めるようになった 人様に発信するのだから、出来事を掘ってみる様になった 意識が…

食器洗いで気分がアガル超簡単な方法【カラクリ解説付】🍽️

こんにちは! 気分をアゲタイエミです♪食事の後片付けって、何だか気合が必要じゃないですか? カレーや揚げ物で油ベタベタな日。。 頑張って何品もおかず作った日。。 クタクタで、やっとこ夕飯作った日。。などなど。エミは作るか洗うか! どっちもだと辛…

ブログ始めます! ご挨拶と抱負?! (o^―^o)

初めまして! エミ と申します!! _(._.)_ 記念すべき第1回目。 見ていただいて、ありがとうございます!!!!! まずは簡単な自己紹介を 1969年生まれ AB型 蟹座 長女 娘は独立し、夫と都会のマンションに二人暮らし サラリーマン 人からは、きちんとしてい…

プライバシーポリシーと免責事項   お問い合わせ