ココカルリッチ💛

田舎暮らしがしたーーい!!でも、その先、どうしたいの?? その気持ちの根っこはなんなんだろう? 自問自答、試行錯誤を繰り返す中で、得たものをシェアしています!!🐜

毛穴が黒い!!(@_@。 解消した方法

こんにちは!体が資本のエミです!

 今日は、鼻の黒い角栓が取れた方法について、お伝えします💛

 

目次

 

鼻の頭に黒いツブ

鼻の頭に黒いツブを1ケ見つけてしまった!!(゚д゚)!!!!

よーく見ると、毛穴が黒いようだ。

「今まで、シミそばかすはあったけれど、こんなのは出来たことないっ😢」

 

ショック・・・・よく見ると、左目、鼻の付け根の辺りにも黒い毛穴1ケ・・・

眼鏡のパッドのせい??

これが、角栓てやつなのか?!

角栓・・毛穴につながっている皮脂腺からの皮脂、角質(タンパク質)、汚れ、毛などが毛穴で固まったのもの。どんどん大きくなって毛穴も開いてしまい、ボツボツ目立ってしまう。黒いのは紫外線、空気に触れて酸化した為・・・

 

ガーーン。。。 

疲れて、化粧したまま寝落ちしたりしたから??

 

対処法を見てみる

保湿第一。こすってはダメ。。湯船で毛穴を開いてパック。その後引き締め。塗るピーリング、酵素入り洗顔料・・・

買わないと、無い。家にあるものでまず何とかしてみよう!

 

実践

鳳凰の舞 シルキーパウダーウォッシュ

これだけはアスカの中でずっとファン。毛穴のざらつきがホントにすべすべになる。

 

f:id:cocokaru-rich:20200527201304j:plain

だめだ。取れない😢

 

②美顔器 日立ハダクリエ ほっと&クール

時々使っている。ファンデーション汚れが浮いてびっくりする代物。

 

f:id:cocokaru-rich:20200527201438j:plain

取れてない・・・・😢😢

 

③マナラ オンリーエッセンス

「たった1本で、ひらき毛穴がきゅっ!」のコピーに惹かれて買った。

 

f:id:cocokaru-rich:20200527201524j:plain

ま、取れないよね。。。

 

でもこの商品は今私にとって最高のお品。

  • 面倒くさがりなので、オールインワン
  • ナチュラル志向に合う7つの添加物不使用
  • 新し物好きにぴったり。日本初「ケアナリア」配合

   皮脂には2種類ある・・・善玉皮脂ーーーうるおいのベールとなる

               悪玉皮脂---酸化し開き毛穴の原因となる

   ケアナリアは悪玉皮脂を善玉皮脂に変える働きがあり、

   毛穴面積を小さくし、刺激を受けにくくする。すると、

   ①毛穴の周りに集中しているメラニン活性を下げ、

   ②酸化汚れによる黒ずみやくすみリスクを減らし、

   ③毛穴の中への紫外線を減らし、しわ、弾力低下のリスクを防ぐ・・・

  • アロマ好きには欠かせない、柑橘系の美味しそうな香り 

   清涼というよりは、ミルキーな、フルーチェ・ミックスオレンジの香りです。

  食べ物を顔に塗る?!気分は初めのうちだけ抵抗ありましたが、慣れました(笑)

  • お得大好きなので、コスパ最高が最高! 

  だいたい、オールインワン商品は50㎖定期便で5000円前後なのに対し、

  こちら!  100㎖で税込み4840円!!!

  使用方法ガイドブックによると、まず3プッシュ、気になるところに1プッシュ

  だそうですが、そんなに使わなくてもしっとり潤います!!

  2倍以上のもつので、美味し過ぎます。

 

最終手段

もうこうなったら!!

やってはいけない技だと思うけど。

爪でちょっと引っ掻いてみた。

取れた!!!!!

・・・・なんだったんでしょう。今までの努力は。。(大してしてないけど)

いやきっと、それらのオカゲで簡単に爪で取れたと思おう。

 

しかし、どんなに辛くとも、洗顔は日頃からしっかりしようと思ったのでした。はは

[rakuten:digimart-shop:10003530:detail]

[rakuten:cosmenize:10001172:detail]

プライバシーポリシーと免責事項   お問い合わせ